営業マンの悩み 1.お客様に伝える連絡先が自分の 携帯電話 2.いつ電話がなるか分からない 3.休日も気が休まらない 自分の時間がない 4.お客様を待たせてしまう |
お客様の悩み 1.問合せの時間を気にしてしまう 2.すぐになんとかしてもらいたい 3.担当営業マン以外に対応しても らえない 4.個人事業じゃないんだから 連絡先を1つにしてほしい |
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これでは、営業マンのモチベーションが上がらないし、お客様もユーザーも満足が得られません |
スデンタのソリューション | |||
<お客さま・ユーザー専用窓口の設置をご提案> よくある質問(FAQ)をまとめて、一次対応者にまずは任せましょう 特にWEBは、24時間働いてくれるまじめな営業マンです。もっと活用しましょう |
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必要な準備は次の通り | |||
1.問合せ窓口の開設 ←リンク ホームページの開設(無人対応) お客様の質問ページの作成 代表電話設置(有人対応) 代表メールアドレスの取得 主な問合せ(FAQ)のページを設置 ↑動画サンプル 2.問合せの窓口開設の告知 告知先の取り決め 告知方法・時期の取り決め 一次対応所在を決める (WEB、電話、窓口) 3.対応準備 1次対応者の選出と教育 実務経験者の連絡先確保 応対フロー作成 受付マニュアルの作成 責任の所在を明確化 |
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これらの運用に掛かる想定費用 | ランニング費用: イニシャル費用: |
WEB利用料(WEBのみなら1000円から) 専用電話番号代(2000円から) 契約代程度(5000円から) |
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一般的な価格です |
対応窓口一本化のメリット | |||
営業マンのメリット 1.自由な時間が持てる 2.部署全体でお客様サポートが可能 3.携帯電話に縛られない 4.対応の質を維持できる |
お客様・ユーザーメリット 1.24時間いつでも問合せが可能 2.いつでも対応をしてもらえる 3.問合せ先が一つなので安心 4.法人として対応が期待できる |
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本提案を実現する為の一次応対のトーク例 (状況に合わせたトーク台本を作成します) |